お〜ちゃん日記

のんびり生活をするために

0円生活のススメ

買いたくなる気持ち、、、
ストックないと落ち着かない、、

ならばスーパーを
我が家の冷蔵庫と思えば良い!!
何故なら
1番新しい物を手に入れられるから




買い物が少々苦手な私
と言うのも

人混み(特に土日祝日)や
買って買って!!と
やたらとアピールしてくる
さまざまな商品のパッケージが
とてもうるさいと感じてしまうからです。

だから私は購入後
そのままにせずなるべくジップロックに詰め替えて食材のみ保存して静かに出番を待っていただいてます。
土日祝日が私のお休みになってたら
特に!!
おうち時間の0円生活デーにしています。



ちなみに、私の職業はスーパー販売員です。
接客や販売は大好き!!
矛盾していると思われるかも知れませんが
仕事は仕事!!

各メーカーいろいろ考えて
類似品を必死に販売しているので
仕方の無いことではあるけども!!

今ある食材で1日を過ごす、過ごせた時
ほんと冷蔵庫がスッキリしました。
中身があると掃除も大変ですし。

スーパーは系列にもよりますが、
ほとんどが朝早くから夜遅くまで
オープンしています。
それこそ年末年始も普通に営業していますよね。
テナントさんも時間の変更はあれど
常に営業中!!

って事は!!
常に新しい商品が入荷しているということ。

イレギュラーがない限り
日替わり品でない限り、、
日替わり品であっても!!
今日買った物より新しい物がお店に並んでると言う事です。

だからどうぞ焦らず
お買い物を楽しんでください。

皆様のお越しをお待ちしております♪