お〜ちゃん日記

のんびり生活をするために

リサイクルショップ

新品もいいけど

共に過ごしたいと思える物と出会えたら

新品だろうと中古だろうと

100均だろうと

出会いと呼べるはず。

 

 

 

父と物の手放しの事で言い合いになる事が多く、実家から程よい距離の所で単身暮らしをしている私です。

家具や洗濯機、冷蔵庫などは部屋が決まり次第

購入するつもりだったので

引越し業社は頼まず、

仕事の休みを利用して、1人地味に手運びで私物を移動しました。

 

今思えば大変だったけど

いい思い出になっています。

 

新品で購入すると、ダンボールなど

要らない物の片付けが大変なので、

自分の仲間が増える喜びはあれど、

少しモヤモヤしていました。

 

ある時、なんとなく入ったリサイクルショップ

新品同様な物ばかりあり

迷いなく一気に購入

ドカンとお金は減ってしまいましたが

今でも故障なく頑張ってくれています。

そして必要な物だけで運んでいただいたので

後処理もゼロでした、ほんと助かった。

少しのキズはあっても

愛嬌だと思える物に出会う事が出来ました。

 

大きい重たいものを運ばずだから

引越し自体は安価でできましたが

次もし引越すとなれば

きっと業社にお世話になります。

だって大好きな物ですから!!

 

 

 

 

ちなみにですが、

時々父とは電話したり

実家に顔だしたりして交流はしています。

ただ、お部屋は、、、

家族とはいえ、自分の所有物ではないので

まずは自分が変わること

そこから始めよう!

見なくていい物や事も時にはあるよね。

そう思っています。