お〜ちゃん日記

のんびり生活をするために

〇〇を趣味に変える

〇〇を趣味に変えることで

毎日がとても充実した一日になる。

大きな声で対応していても

私の趣味は苦情の来ることはありません!

 

 

〇〇は仕事です!!

やってみなきゃわからない!!

やった事ないから意見は言わない!!

が口癖の私。

人生一度きりですから

いろいろやってみたい!!

そう思って転職した場所は、

全くの未経験な場所、、、

右左だけでなく、前後もわからない…

そんな場所に飛び込みました。

業務用語も分からず、

私日本語わかってないと悩んだ事もしばしば、、

そんな私ですからいろいろありましたし

今も修行中です♪

細かいことはまだわかりませんが

ちょっとずつ楽しさや

上司の悩みどころが分かるようになって来た

くらいでしょうか。

 

少しずつこの会社の言いたいことを知りたい。

やっと、入社時にいただいたマニュアルを

落ち着いた気持ちで見直し理解して行こう!

そういう気持ちが芽生えて来ました。

 

我が家で喫茶店風に

音楽をかけてコーヒーを飲みながら

パソコンで作業🎵

物も増やしたくないし

作業中読み返す時間もないので

ノートは使わず

携帯のメモアプリを利用。

移動時間にみれたらいいなあー

くらいの感じで始めました。

 

わかるようになったら

もっと楽しくなるはず。

そう信じて、、、。

 

 

物もそうですが

やれること

やることは探せばいろいろある!!

 

ないものねだりではなく

自分の身の回りをしっかりと!!

そう自分に心がけています。

 

仕事以外で

興味ある事はあるにはあるのですが

入会特典として〇〇プレゼント🎁

と書いてあり、、、

要らないので躊躇しております。