お〜ちゃん日記

のんびり生活をするために

思い入れのあるもの

誰かに説明ができる物は基本とっておきます。
何故なら、それだけ自分が思い入れのある物だから。
それは高価なブランドであろうと100均であろうと変わりません。
それだけ自分にとって大切な物なんです。



それはインテリア雑貨。
他の誰かにとっては不用品かもしれない。
でももしそれを私が手放したらきっと後悔する、、、
変わりのきかない置物です。

自分の身の回りの物達の事は
しっかりと説明ができる自信あります!!
これまで沢山の物を手放してきた私
その中で手放さず残った
今あるもの達、
共に過ごす戦友とでも言うのでしょうか。


手放してきたいろいろな物には
ほんとに大切に出来ず申し訳ないのですが、
今やっとほんとに必要な物に
気づかせてくれたと感謝しています。


だからこそ、購入して持ち帰る物が少なくなり
必要最低限のお買い物になったことで
固定の店や物量の削減が出来たのかな
そう感じてます。

少なからず、手放すにもお金がかかる現在
ほんとのお気に入り探ししてみませんか?