お〜ちゃん日記

のんびり生活をするために

クローゼット

お気に入りを見つけたら

私服の制服化

衣替え作業0実現できました!!

 

 

 

こんにちは

 

私の1週間は

5日仕事、2日休み

2日連休で休みと言うのはほとんどないので

仕事服は5着

休みの日用2着

あれば暮らせると言う計算式が出てきます。

 

学校の方もいるかもしれませんが、

ほとんどの方がこのサイクルかと思います。

 

合間の休みに洗濯するので

もうちょっと減らすことも出来るかな⁈

最近そう思えてきてもいる私。

 

色は自分が落ち着く2種を交代制で着用

素材はポリエステル製のシャツ

洗濯してもすぐ乾く!!

 

インナー長袖、半袖を季節によって

切り替える事で服の枚数を増やす事無く

服選びに迷うことも無くなり

ほんとに良かったと思っています。

 

たくさんの服を持つと

まだあるからと洗濯を先回しにしてしまう傾向が私はあったので、あえて枚数を制限して

着用することにしています。